私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい


      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     

2016年11月 フリマで買ったもの 400円也

今月2回目のフリマ

3点のみの購入となりました。

161120フリマ
ムシューダ 防虫カバー 150円→100円にしてくれました。
何も言ってないのに~(笑) 古いものなので使えるかどうか!?

ババシャツ トリンプ 100円
もらいもので、普段はヒートテックを愛用しているんだって。
ノースリーブだけど、未使用100円は買いです。

ババシャツって古くなると保温効果なくなりますね。
10年物があるんだけど、全然暖かくないの~(笑)

コンクール ジェルコートF   100円
虫歯になりやすいので、夜の歯磨きは
コンクールF マウスウォッシュと併用しています。

↑ は刺激が少なくておすすめです。(*^-^*)/

フリマに行くときは
ショルダーバッグと保温ポット、チョコを持参。
これからは毛糸の帽子も必須ですね。 寒かった~


関連記事
      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     

1998年に購入したコート 再リフォームしました!!

母がしてくれたんですけど。

1998年に4万円ほどで購入したコート。

購入時はロングコートでしたけど、くたびれてきたので
2008年に丈をカットして、部屋着として利用してました。

161112コートリメイク03

今年で18年目!!
さすがにヨレヨレになってきたのですが
デザインが気に入っているんですよねー

更にリフォームした結果・・・

161112コートリメイク02
こんなん出来ましたましたー♪

フードと袖をカットして、切り口を丁寧にまつります。(母がね)
161112コートリメイク01

傷んだ部分を削除するだけで、ヨレヨレ感がなくなり
新しく別の服として生まれ変わった部屋着。

これからも大切にしたいと思います。(*^-^*)

関連記事
      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     

2016吉野家 株主優待 地域限定鍋膳が食べたーい。

地域限定鍋膳、というのが残念ですが
5つの季節限定鍋膳が販売されてます。

161113吉野家 北海道豚味噌鍋膳
「北海道味噌豚鍋膳」(北海道・東北・北関東・新潟)

161113吉野家 横浜デミ牛鍋膳
「横浜デミ牛鍋膳」(東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨)

161113吉野家 とり味噌鍋膳
「なごや鶏味噌鍋膳」(富山・石川・福井)

161113吉野家 なにわ牛カレー鍋膳
「なにわ牛カレー鍋膳」(関西)

161113吉野家 博多とんこつ鍋膳
「博多とんこつ鍋膳」(中国・四国・九州・沖縄)

カレーって、関西のご当地名物なの?
知りませんでした。(笑)

今年は牛鍋とデミグラスを楽しみたいと思います♪

161112吉野家 株主優待券02

いちいち表紙をめくるのが面倒だから、表紙はすぐに破りま~す!!
161112吉野家 株主優待券01

関連記事
      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     

2016年11月フリーマーケットで買ったもの★昔懐かしいものを10円で

今回は最小量かもしれません。

161106フリマ02
定価1、500円以上のアロマ2本 800円  ストッキング2足200円
二層式洗濯機で使うゴミ取りネット 1個10円

我が家は未だに二層式洗濯機で、今後壊れても二層式を買う予定。
(二層式の方が服が傷まないから)

現在の二層式洗濯機はくず取りネットが本体に付いていますが
昔はどの家庭もこれを洗濯機に浮かべていたんじゃないかなー(笑)

若い人は知らないと思いますが、こんな感じに空気を入れて使用します。
161106フリマ01

洗濯機に付いていたくず取りネットが壊れどうしようかと思っていたら
フリマにあった!! というわけ。 発見したとき笑ってしまいました。(´艸`*)


でも・・今も売っているんですねーびっくり。


関連記事
      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     

2016年10月フリーマーケットで買ったもの 4点

フリーマーケットに通いi始めてから、4年くらい?かしら
だんだん、目が肥えてきて、今回は最も少ない購入点数になりました。

でも、その分満足度★★★★です。

161030フリマ02
定価2,000円~2,600円のストッキング 1足100円

高価なストッキングはかかとが立体的になってます。
ストレッチ力も高いです。
履き心地もいいけど、1足300円ストッキングの7倍のお値段は高いですね。(笑)

161030フリマ01
ラルフローレンのマザーズトートバッグ 4,000円

今までで、一番こ高い買い物!!! (最高2,000円)
だけどー、欲しかったんです。キャンパス生地バッグ。

ラルフのマザーズバッグって、通常のトートバッグ とデザインはほぼ同じでも、別物なんですね。
知りませんでした。

裏地あり、ポケットあり。強靭なキャンパス生地。
まさか、想像以上のトートバッグが手に入るとは思いもよりませんでした。
感謝です。(><)/


↓ 軽くて、柔らかいキャンパス生地のラルフローレン トートバッグ




関連記事
      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
