FC2ブログ

年に1度の掃除機紙パック交換 常識ですね - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

年に1度の掃除機紙パック交換 常識ですね


金土日のみ入会特典ポイントがUPしています。注意平日に入会(5000P)すると損してしまいますね。

>>楽天市場へ


毎年、年末はのんびり過ごすために、大掃除は後回しにしないで、日頃から少しずつやるようにしてます。

ほぼ、大掃除は済んでいるため、今日は自分の部屋に掃除機をかけたあと、掃除機の紙パックの交換をしました。

131221掃除機パック

一人暮らしをしていたときに購入したハンドタイプの掃除機で手軽に使えるところが気に入っているのですが、紙パック代がかかってしまうのが難点です。

紙パックは10枚800円ほどでしょうか。
ゴミがたまったら、いらない割りばしでゴミをホジホジして取り出し、使いまわしています。
もう、これは常識ですね!!

いくらホジホジしても、細かいゴミは残ったままなので、ゴミの吸い込みが悪くなります。

なので、年に1回、紙パックも交換。 

よく見ると、紙パックの左上に使用開始日を記入する欄があり、10’1/16 と記入してありました。

あれれ? 2年間は使っている計算になります。┌(。Д。)┐ あはは♪

どうりで、吸い込みが悪いはず (笑)

掃除機はまだまだ丈夫ですし、紙パックも5袋は残っているので、大切に使用したいです。

5袋=試用期間5年

5年後、この掃除機の紙パック扱っているかな~ 


いつもありがとうございます。o(^-^)o
ランキングに参加してます。
                                          
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ 


      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/105-acbad1a5