FC2ブログ

少ないお金で、台湾へ旅に出てきました。 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

少ないお金で、台湾へ旅に出てきました。

不用品を最後まで使い切って捨てることと
どれだけ荷物をコンパクトして身軽にできるかが
私の旅の楽しみになってます。

楽しみというより、快感ですらあります。

年末年始に向かって、求人も減ってきたので
時間の取りやすい今、台湾に1週間ほど旅行に行ってきました。

安くで旅をするために、航空券とホテルを別々で申込み。
航空券+空港使用料+燃料で40,000円、ホテル6泊で25,000円です。

まったくの個人旅行なので、移動は安いメトロやバスを利用。
食事も屋台で安くて美味しい料理を食べるだけですので
物価の安い台湾ではおこづかいに困りません。

おみやげはスーパー等で安い食料品を買ったくらい。

旅行が決まると、
ますは古い歯ブラシを用意します。

新品の歯ブラシが入っているケースの下の部分だけ開けて
歯ブラシケースの代りにして、捨てる前の歯ブラシと入れ替えます。
歯磨き粉は液体みがきに付いていたおまけ。

もったいなくて
ホテルの歯ブラシを1度使っただけで捨てることが出来ないからです。

あとは断捨離可能な服の準備。
下着、ババシャツ、靴下、パッチ。

ババシャツも母から3枚もらいました。
こんな機会でもないと捨てられないから(笑)
捨てる前には、必ずボロ布にはしますが
それだと、まだまだ着れるのでは?と
いつまでも捨てられないのです。

今回は父親の着なかったパッチ(ももひき)も、もらいました。
台湾のホテルはパジャマがないため(私の泊まるホテルは安いから?)
パッチがパジャマ代わりです。

ホテルが火事にでもあったら
私は前開きのパッチで逃げていたことになります。(笑)

旅の途中で着る下着は乾きやすいものにして
服も多少は着たきりスズメ。

スーツケースも小さな機内持ち込みサイズになんとか詰め込みました。
ソフトキャディーバックといわれる布製?で友人のおさがりです。

貧乏旅行ですが、また楽しみに行きたいです。
節約は好きですが、さらにモチベーションがUPしてきました。

ただ、稼ぐ力が弱いんですよね・・・
いやいや、頑張ろう。
夏休みを取りやすい職場に勤務したいよー。1週間は欲しい。
会社勤めをすると自由な休みが取りずらくなるんですよねー。
はぁ。くるじぃ・・・・。

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

いいですね~

私も個人旅行好きです。(*^^*)
年と共に出不精が買ってしまいましたが、ぶらっと行きたいな~と思います。

今年もよろしくお願い致します(*^^*)<(_ _)>

2014-01-02 20:29 | from クローバー7028

No title

個人旅行だと、自分でスケジュールを決めるから、思い出に残りやすいんですよね~。
ぶらっとした旅、理想です!!

本年も遊びにきていただいてありがとうございます。(^^♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

2014-01-03 11:42 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/107-76f21363