FC2ブログ

自分にも人にもケチな自分、今年は人にはケチをやめたら - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

自分にも人にもケチな自分、今年は人にはケチをやめたら

金運がどうなるか挑戦してみよう。と思います。

よく、お金まわりを良くしたかったら、人に与えよっ。ていいますよね。

(注意→ 私はスピリチュアルに興味はありません。)

私自身は誰でもこの法則が当てはまるとは思っていません。
兄貴的存在の人がおごる分には感謝されそうですけど、弱い立場の人だと、反対に悪い人が寄ってきてたかられてしまう気がします。

ただ、貧乏な自分の収入がUPするか検証してみたいだけです。

まぁ無職なので、人にお金を使っている場合ではないのですが 

会社勤めが再開されるまでは洋服や靴にお金をかける必要がないわけで、お付き合いにお金をつかってみよう!!
というだけのことです。

とはいいつつ、人に対して無理してお金を使うとなると、たぶん、見返りを期待してがっかりしてしまう、狭い心の持ち主なので(笑)自分の好きな人にたいして、行ってみようと思います。

ははは。すでにケチな自分 (@_@。

たとえば、感謝の気持ちをこめて、誕生日プレゼントをいつもよりちょっと高価なものを贈ってみるとか。
お茶代を出すとか、何かを手伝うとか、持っているものを分けわけするくらいで、実際には書くほどのことではないと思いますが。( *´艸`)

節約したお金でできる範囲でね。
とりあえず、今年はバーゲンには行きません。('ω')ノ

新年早々大きな節約になると思います。(*^^)v

新年はDVD楽しんでいます。
007では、ダニエルクレイグが好きです。(*^-^*) 

007/スカイフォール [DVD]

新品価格
¥927から
(2014/1/2 17:47時点)




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/108-0b63f053