FC2ブログ

嗜好品って、安ければいいってものじゃないですね。(@_@) - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

嗜好品って、安ければいいってものじゃないですね。(@_@)

普段はカルディのオリジナルコーヒー、マイルドカルディ/200gをフィルター用に挽いてもらって飲んでます。
コクが深くって、ミルクをたっぷり入れても、味がぼやけず、とてもおいしいコーヒー。
香りも強く、お店のコーヒーみたいです。

大好きなマイルドカルディ/200gですが、真空パックのドリップコーヒーは香りが飛んでしまっていて、いつも挽いてもらっているコーヒーを飲んでいる私としてはイマイチ。

なので、旅先に持参するときはスジャータめいらくグループのきくのコーヒーを利用しています。
コーヒーに入れるミルクを販売しているスジャータさんの商品で、焙煎したての香りが特徴の美味しい冷蔵コーヒーです。

先日、いつも底値で購入しているお店が大好きなスペシャルブレンドを切らしていたため、急きょ、試しに某スーパーのみなさんのお墨付きのドリップコーヒーを購入してみました。

198円で10袋入りです。
これで、美味しかったら儲けもん~と旅先で飲んでみましたら・・・
香りがまったく感じられない (*_*;
香りって味にとても影響します。
コーヒーを上手に淹れられる人じゃないときびしいと感じました。

1杯10円の価値はあると思いますが(あっ、20円か。残念( *´艸`))、節約しすぎると、なんかすさむな~( ..)φ



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/113-3e14796d