FC2ブログ

光熱費節約 カイロを長持ちさせてみた。1日@13円→@6.5円へ - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

光熱費節約 カイロを長持ちさせてみた。1日@13円→@6.5円へ

カイロは中の鉄が空気に触れ、酸化されるときに起きる熱を利用して温かくなります。

貼らないカイロの持続時間は約20時間。

131210カイロ
白元さんの30枚入り@398円を愛用 @13.2円

ストッキング(片足のみ)に入れたカイロを腰に巻いて、使用してます。

朝、8時に袋から開封したら、20時間後は翌日の朝4時です。

なので、寝るときはパジャマの上から、巻いてお腹側にあてて使っていいたのですが、ものすごく熱くなることが。

布団の中は酸素が密閉されやすく、熱がこもりやすいため熱くなりすぎてしまうようです。

だからと言って、使用しないのはもったいないし・・・('_')

調べてみると、チャック付きのポリ袋に入れると酸素をシャットアウトし、反応を中断することができることがかわりました。

さっそく、夜寝る前にジップロップに入れて封印。

翌朝、ジップロップの中で冷たくなっていましたが、つけ始めるとホカホカと発熱が始まりました。

使える!!! 

結局夕方5時頃までは温かいです。

これからは、2日で1枚。うれしい (*^-^*)

無駄なく使えるのもうれしいです。(*^^)v

ちなみに、貼るカイロの持続時間は約12時間です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

はじめまして

ストッキングにいれるの、やってみます!

うちがたまに行く100均ショップ「ミーツ」に、カイロ10枚入100円があります。持続時間は8時間と書いてありますが、十分1日持ちますよ^^
熱量は白元さんのほうが強いかもですが、わたしはお気に入りです。

2014-02-10 18:57 | from はな

No title

はなさん 

こちらこそ、はじめまして (#^.^#)

母親もミーツさんにあるような、無名の会社?のカイロ使ってます。
じわ~っとあたたまるとことが白元さんより気に入っているんですって。

今、100均にもカイロって売っているんだ!! (@_@)
知らなかった!!! 緊急時利用させてもらいます!

2014-02-11 10:03 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/122-794a967f