FC2ブログ

メガネは日割りにすると安いんです!!! - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

メガネは日割りにすると安いんです!!!

私はド近眼で中学時代からずっとコンタクトをつけてました。

すごいド近眼だから、当時はまさに牛乳瓶の底めがね。

ビン底めがねもイヤだったけど、レンズがガラスだったから、重くて耳も痛くなるんです。

でもね・・・安くておしゃれなZoff さんとか出来て、メガネのおしゃれを楽しむようになりました。

今は技術が向上してレンズも薄くなったからね。
私の場合、度がきついから、レンズを薄くするために値段は高めになっちゃうんだけど。
昔に比べれば半額以下です。

でも、メガネってちょっと可愛い服が合わなかったり、ピアスもあわない! ちょっぴり華やかめにおしゃれがしたいときは地味になてしまうので、そんな時は使い捨てのコンタクトレンズと使い分けをしてました。

でも、東日本大震災後からはコンタクトを利用しているときも予備にメガネを持ち歩くようになって、もう、めんどくさーい。
とメガネになったのでした。裸眼じゃ何も見えないし。

気が付いたら、ずっとメガネ。
目元の加齢も隠せるし、おばさんがオシャレをしても可愛いない(笑)

コンタクトレンズは金食い虫です。 
しかも、コンタクトを使っても、メガネが必要です。

9450円のメガネを3年間使用した場合
9450円 ÷ (365日×3年) = 8.63円 



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


 








      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/128-4407d6be