FC2ブログ

0円布ナプキン  - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

0円布ナプキン 

今日はデリケートなお話です。

毎月、必ず消耗する、使い捨ての生理用ナプキンって、何とかならないのかしら。
ってずっと思っていました。

毎日、消耗するトイレットペーパーのように
安いものを買えばいい!!
ってもんでもないんですよね。


自分の肌にあわないと、ムレ、かゆみ、かぶれが気になるのです。

今って、可愛い布ナプキンってものが身体にも環境にも
やさしいってことで人気なのを知り、

使いまわせれば、お得じゃん!!
とよろこんで検索をしたのですが、
手入れが面倒なので、すぐにあきらめました。

専用の洗剤でつけ置き洗いなんて!
使用後の布ナプキンを持ち歩くのにも抵抗があります。

お風呂場に置くことになると思うのですが、
家族に衝撃映像を見せることになるかもしれません!!

それに専用の洗剤なんて買っていたら、お金もかかってしまいます。
↑ やっぱり、問題はここかよ。

でも、せっかく、可愛い布ナプキンなるものを
HPで拝見させていただいたので、参考にし、
使い捨てなるものを作ってます。

ただ、切るだけですが。

Tシャツなどやわらかい布を長方形にカットします。
それを三つ折にして使用するのですが、
真ん中に別の布を重ねたもの(やわらかくなくてOK)を置いて、両側からはさみます。

ズレが心配なので、量が少なく、外出の予定がないとき、自宅で使用しています。
ムレないですし、肌ざわりがよく、紙ナプキンよりとても快適に過ごせますよ。

取扱には注意!! わたくし、使用しているのを忘れて、
便座に落としてしまったことがあります。(><)





*本日、NHKのあさいちでも布ナプキンが取り上げられていました。
女性の7割以上がかゆみに悩まされた経験があるそうです。
布ナプキンをブログに掲載するのは少し抵抗がありましたが、自分だけではないのでほっとしました。


いつもありがとうございます。(*^ワ^*)

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/13-9258ae23