FC2ブログ

物価高★毎日の食生活の中で摂取量を適切に取り入れる。 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

物価高★毎日の食生活の中で摂取量を適切に取り入れる。

牛乳は毎週木曜日に八百屋さんで購入しています。

通常168円の商品が毎週木曜日は128円の特売価格になるからです。

地元の安い牛乳の中で一番おいしいので、必ず4本、一週間分買います。

しかし、最近の物価高で、138円に値上がり。

仕方がありません。

しかし、また 

138円に値上がりしてからすぐに、148円へと2段階  ( ゚Д゚)

急激に20円アップ 

年金暮らしのおじいさん、おばあさん達はついに脱落 (*_*;

もっと安い店を利用するようになったのかもしれませんが、どうやら、買う本数を減らしていっているようです。

我が家は物価高にあわせて、食べ物を減らすことまではしていません。

ただ、たくさん飲んだからといって、カルシウムがたくさん摂取されるものではないので、むやみに飲まないようにしています。

喉が渇いたから牛乳を飲むのではなく、1日200mlほどの摂取を心がけたいと思います。

ちょっと、細かすぎかな (*´з`)




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/139-7cc3ec68