FC2ブログ

もらい物のお菓子 有効利用 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

もらい物のお菓子 有効利用

先日は朝から昼過ぎまで外出したので、お腹が減ったときのために、お菓子と美味しいカフェオレを持って出かけました。

もらい物のお菓子とマイボトル♪

140130ボトルお菓子


おやつは積極的(笑)に買わないようにしています。

お菓子をいただいたら、まず、賞味期限をチェックして、期限がまだの場合はそのままストック。
期限が短いものだけ、すぐに食べます。(*´▽`*)

ちょこっと外出する時や旅行に出かけるときのおやつとしてバックに忍ばせます。

来客用のお茶菓子としても使ってます。
いただいた菓子折りは見た目もきれいだし。

結構、それで間に合ってます♪
実家暮らしなので、ほとんどが両親のもらい物ですが。 ( *´艸`)
出来るだけ、お金を使わないように。

ただ、会社に勤めていたときは、ブルボンのファミリーパックとか買ってたな~ (遠い目)(*^^*)

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

お菓子。
いただきものを横流し~♪とか、よくやります我が家。
「いただきものですけど」、と言いながら箱のまま渡す・・とか、
本当は食べたかった・・と心の中でちょっと涙を流すときもあり・・。
ま、私痩せたいので、食べちゃいけないんですけどね。
同じく痩せたいはずの母が、ダイエットの邪魔をします。。

2014-01-30 19:45 | from pierre小姐 | Edit

No title

横流し?!
そんな技があるのですね。やったことないです。
バレないように渡すのではなくて、正直に話して渡すんだ!(笑)

2014-01-31 10:44 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/144-99eca1ed