FC2ブログ

映画を安く見る方法「夫婦50割引」夫婦でなくても2人で2000円で映画を楽しめます - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

映画を安く見る方法「夫婦50割引」夫婦でなくても2人で2000円で映画を楽しめます

「夫婦50割引」は、どちらかが50才以上のご夫婦であれば、お二人で2000円で映画がご鑑賞いただけるサービスです。

大雪後の昨日は、久しぶりの天気でしたね。

家でじっとしているのがもったいなくて、友人と映画エージェントライアンを見てきました。

アクション映画を一緒に見に行く友人ですが、ここ数年は夫婦と偽り、「夫婦50割引」を利用して、映画を見にいってます。

決して、夫婦である必要はなく(笑)、性別が別であれば利用できます。

窓口で「夫婦50割引」を申告するだけです。

以前は身分証明書の表示を求められましたが、見た目通り50歳だからでしょうか?! (@_@)

身分証明書はスルーしてます。

はじめて利用するときは、友人の住所や生年月日を暗記しましたが(ドキドキしたよ!)、夫婦であることを証明させられることはありませんでした。( *´艸`)

得した分でキャラメル味のポップコーンを食べるのがすき (^^♪

たぶん、兄弟でも、親子でも(汗)可能かもしれません 

《代表的な割引サービスデー》
■毎月1日が「映画の日」
■レディースデー 毎週水曜日
■シニア 60才以上


      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

レディースデーはあるけどメンズデーってないし、
そりゃーご友人がオトクですなー。
あ、でもレディースデーと違って
何曜日でもいいんだよね、休日に安く見られるのはいいねえ♪
エージェントライアン、面白かったですか。
うちのあたりは、人気のあるのしか見られなくて
マイナーなのは、100キロ北上しなきゃ観られないんだよー(笑)
そういうのは、だいたいDVDになるの待っちゃう。。。。

2014-02-17 10:52 | from pierre小姐 | Edit

No title

そう、この割引のいいところは休日も利用できることなの!!
でも、1つ(1話?)だけね (゚д゚)!
1日に何本も見れません。見ないけどねー。

100キロ北上だと・・・遠い(汗) 遠すぎるー!
交通費もかかるよー 
本当に見たい映画だけ厳選だね

エージェントライアンは★★★☆☆
主人公アクションができないの~
メンズデー・・・最近はあるのよ~

2014-02-17 21:01 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/179-f4f0e860