FC2ブログ

只今、食事中!! 簡単がいちばん (小腹が空いたとき) - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

只今、食事中!! 簡単がいちばん (小腹が空いたとき)

いつでも、家にある

食パン
たまねぎ
マヨネーズ
粉チーズ

で、母親に教わったトーストを作りました。

食パンにスライスしたタマネギ → マヨネーズ → 粉チーズ の順番にトッピングして焼くだけ

タマネギの酸味と マヨネーズの酸味と甘み に 焼けた香ばしい粉チーズ  
こってりしている中に、さっぱり感があって、美味しいです (๑╹ڡ╹๑)

海外で暮らしていた家族がTVで、紹介していた料理だそう。
なんか納得。
Japanese的だと、たぶんタマネギの代わりにツナかな

私はこれを作るときは、松田のマヨネーズ (甘口) を使ってます。
自分の下手な料理もこれさえあれば美味しく感じるので (#^^#)
お値段は高めですが、一度使ったら、他社は使えない (゚д゚)!



●原材料の説明
・食用植物油(圧搾絞りなたね油):米澤製油の圧搾一番絞りなたね油だけを使用しています。
(製造工程においてヘキサン、リン酸、シリコーンなどは使用しておりません。)
・卵(平飼い):有精卵を生む環境の中で自由に運動している健康な鶏の新鮮な卵(全卵)。
遺伝子組換えの餌は使用していません。
・りんご酢(醸造純りんご酢):ポストハーベスト農薬の心配のない国産りんご果汁100%で造った酒を発酵させた本来の酢です。(発酵過程でアルコールは添加しておりません。)
・食塩(伝統海塩「海の精」):伊豆大島に打ち寄せる黒潮の清麗な海水から、日本特有の伝統的な製塩法で作られた、昔なつかしい伝統海塩です。
・蜂蜜:100%蜂が集めた蜂蜜です。
・香辛料(マスタード):100%からし菜の種を粉末にしたマスタードです。
食味の違いを作り出します。

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/185-76d169a3