FC2ブログ

「年収150万円一家」森川弘子 図書館で何度もリピしてます。 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

「年収150万円一家」森川弘子 図書館で何度もリピしてます。

ブログを始めたころはきちんとした?
節約ネタを書いて(つもり)いましたが
最近はネタがつきてきました。

自分の節約なんて、こんなものなのね ハハハ (ノ∇・、)クスン

毎日々、節約はしているけど
新しいことを発見しているのではなくて
同じことをしているだけだもんね (≧∇≦)ノ

節約の初心にかえろうと
図書館で「年収150万円一家」森川弘子 を借りてきました。

内容的には、にほんブログ村 節約・節約術でも紹介されているような節約術ですが、絵も可愛いですし、漫画なので一緒に節約している感が楽しめて元気になります。

ただ、全部は参考にできなくて

森川さんの家計簿をみると
国民年金は免除を受けている(たぶん)のに
海外旅行に毎年行っていたり

食品売り場の試食コーナーで
お腹一杯にしたり

DFSの袋が丈夫だからって
買い物をしていないのに
お店に袋をもらいに行っちゃたり

こんなこと漫画にしちゃって、大丈夫かな~?
って思っていたら、Amazon のレビューでは指摘されていましたね (´Д`ι)アセアセ

年収150万円一家



そのへんのドケチぶりは隠しておけばよかったのにー 
本人はまったく意識していないから、漫画にしたのでしょうけど

そのせいで、他の節約術がだいなしのような・・・ (´∀`;A

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ほんま、アマゾンのレビュー厳しいねー
絵、かわいいやんなぁ、絵までけなされてるしー。
海外旅行は懸賞で当てて、それにプラスお金なんやね。
国民年金って免除期間の分はやっぱ差し引かれての支給になるのかな?
いろんな人がいるなぁって感じだね~
私はお金持ちになりたいから、稼ぎも増やしたいけどにゃ~。
ギリギリの生活だと、病気になったらどうしようーだし。。

近くの図書館には無いみたいだったので、アマゾンで中身検索しましたん(笑)
第二弾だか三弾だかの、レシピの本も面白そうだねー。
DFSの袋もらいに行ったりするのは確かにちょっと・・・
自分さえよければいいっていうのは、ねえ。
出版社とか編集の人とか、そういうの気づかなかったのかなぁ(笑)

2014-02-24 18:26 | from pierre小姐 | Edit

No title

国民年金の免除期間
今は未払いでも年数はカウントされて、何割かは払った計算にしてもらえるのかな?
法律はよく変わるから、詳しくはわからないね。

料理のレシピ本、私も気になるの。
でも、図書館に買ってもらほどのものかわからないから
頼んでないや(笑)

編集者の人・・・気付くよね! あえてそのままか(汗)

2014-02-25 11:41 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/199-2a5df964