FC2ブログ

ネット口座を開設しなくても、ネット銀行の定期預金金利を利用できる『東京スター銀行』  - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

ネット口座を開設しなくても、ネット銀行の定期預金金利を利用できる『東京スター銀行』 

インターネットバンキングは銀行にいかなくても
入出金の管理や振り込みができるのでとても便利だと思います。
ネット銀行の金利もとても魅力的です。

でも、心配性の私はどうしてもインターネットバンキングの口座を開設するのは不安。

最近ではインターネットバンキングの“不正送金ウイルス”による被害が日本で急増しているとして
セキュリティ会社や銀行が注意喚起を出しているので、ますます口座開設に不安になりました。(><)
↓ http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140415_644324.html

不正利用被害の補償があるのも知っていますが
三菱東京UFJ銀行はTVCMで注意してますし (><)

ただ、しばらく使わないお金は少しでも金利のよい銀行に預けたい。
そんなお金は東京スター銀行に預けています。
■東京スター銀行はネット口座を開設しなくても、ネット銀行並みの定期預金金利を利用できる地方銀行です。

参考
*スターワン円定期預金 1円以上
3年 年利 0.15% 

*右肩上がり円定期100万円以上
6年タイプ 0.4% → 0.5% → 0.6%

*期間が延長されると金利がアップする預金
銀行が延長を決定する点と中途解約できない点には注意が必要
(2014.4現在)

■店舗数は少ないですが、ネットだけでない安心感と高金利
テレホンバンキングと店舗を併用して利用してます。

数年前に10年タイプを契約してそのままにしてあります。
わずかですが、何もしないでお金が増えているってうれしい (〃∀〃)

*インターネットバンキングに抵抗がない方は
東京スター銀行はネット銀行も完備されているので(ネット専用の金利もあり)
利便性においても金利面においても実質的にはネット銀行を利用するのと変わりません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
みずほより富士銀行が好きでした
      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ゆうこさん、おはようございます。

何と!そんなニュースが出ているのですか!
楽天銀行の口座作ったばっかなのに(^_^;
一応ウィルス対策ソフトはありますが、気をつけたいですね。

2014-04-20 07:24 | from 星月あんこ@貯金小説書いてます

No title

あんこくん、こんにちは

そうなんです!
補償はあるとはいえ、実際自分がそういう状況になったら疲れそうです ((+_+))
定期預金は銀行も2重3重のガードはしていると思いますが。

楽天って支店名が音楽の種類になっていて面白いですよね(*^。^*)

2014-04-20 12:26 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/308-0c3490e4