FC2ブログ

おしゃれしながら節約 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

おしゃれしながら節約

デパートの催事場でパンツを2本買いました。

以前、デパートの催事場セールは安いけど
バーゲンセールの売れ残りの売れ残りが売られている売り場でしたが(笑)
最近はよい服がたくさん売れ残ってます!!!
モノ余りの時代ですね。

とくに小さいサイズの服は過剰余りみたい。
今の若い子は細いから、普通サイズのショップでもSサイズを揃えていて
わざわざ、デパートの小さいサイズで買う必要もなくなったからかな。
私はちびなんで、昔は洋服探しが大変でした。

なので、普段の買い物はフリマを利用して、良いものはデーパートの催事場で購入するようにしています。

それと洋服を買うときに注意していることは、同じ様な色の服や暗い色の服は買わないこと。

たくさんの服を持っていても、ダークカラーばかりだといつも同じ服だと思われがちで
コストパフォーマンスがよくないですし、顔色もよく見えません。

数は少ないですが、パステル系のトップスを揃えています。
そのほうが、安いコストで人に良い印象も与えられると思います。

催事場にあるパンツはサイズが揃っていないので合計7本試着して
そのうちの2本15,000円と12,000円のパンツを60%OFFで購入しました。
140418イトキン
5,400円と6,480円 コストパフォーマンスを意識して買い物をしています。

それと、安い服でもワンピースは高感度も高いですし、上品に見えるのでおすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださると凄く嬉しいです
      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんばんわ~

ランキングから来ましたよ。

明るい色を身につけるって結構大事ですよね。
顔色も明るく見えるし、元気な感じで印象◎

おしゃれと節約、なかなか難しいですね~

また寄ってみますね~
応援ポチッと

2014-04-21 22:35 | from やまぐっち

No title

やまぐっちさん こんばんは

スタイルがよければ安い服でも
何を着てでも素敵にみえちゃうと思うけど
そうじゃない人は明るい色を着て、清潔感を大切にするのが一番ですね~

2014-04-22 20:57 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/318-942a5a19