FC2ブログ

私の何がいけないの 芸能人の激安生活  - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

私の何がいけないの 芸能人の激安生活 

番組のタイトルは芸能人の激安生活でしたが
実際には松本明子が詰め放題に行ったり、TV局が調べた節約を披露していた番組でした。(笑)

参考になった節約は下記2つです。

■毛先が開いてしまった歯ブラシが元通りにする技

古くなった歯ブラシがあったので、さっそくやってみました。

毛先が開いてしまった歯ブラシとパンの袋を閉じる針金を用意します。
140421歯ブラシ03
(*´Д`)

歯ブラシの毛先を針金で包み、熱湯に15秒つけ、氷水に10秒つけます。
140421歯ブラシ04

140421歯ブラシ01
お湯(氷水)につけるとき、針金がポロっと外れやすいので気を付けて

140421歯ブラシ02
簡単に開いた毛先がもとにもどりました。(;O;)

ナイロンは60℃以上で熱するとやわらかくなる性質があるからだそう。

これで、また、しばらくは使えますね (#^^#)

■セーターがよみがえるドケチ裏技
台所用スポンジの堅い方でセーターの毛玉をこするだけで毛玉が簡単にとれます。

松本明子の節約ではなかったけど、彼女の節約もすごいですよね。
ヘアーキャップをラップにしたり、黒いペットボトルでお湯をつくったり、下着も繕ったり。

彼女の節約方法は私もしっていることが多いので、それよりも彼女の貯蓄額が気になるー (><)
仕事もがんばっているので、結構お金が貯まっていると思います。
お金の使い道がとても知りたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださると凄く嬉しいです
      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/321-5282be03