FC2ブログ

金券ショップ - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

金券ショップ

年に数回ですが金券ショップを利用してます。

おもに

ジェフグルメカード
JCB等の金券
年賀はがき
切手
レターパック

時間の節約も考えて、まとめ買いです。
ジェフグルメ
ジェフグルメカード おつりが出るので、いつも2枚は財布に入れています。

140424レターパック
オークションで利用してます。

金券ショップって不思議な存在です。

商品券や切手の他に大量の新幹線の回数券が金券ショップに並んでいます。

金券ショップに商品券が並んでいるのは

贈答用にもらった商品券を換金目的として持込む。

中小企業や自営業者が裏金を作るために、取引先への贈答用として購入した商品券を購入したことにして、実際には贈らず、そのまま金券ショップに持込む。

というのは思いつきましたが

交際費を損金算入できない大企業が、出張用の名目で購入した新幹線回数券、DM用の切手などを横流しして裏金に換えるまでは思いついませんでした。


橘玲 得する生活 を読んで知った。

だから、大量に新幹線の回数券があるのね (;O;)

こうした裏金は政治家にも流れるため、選挙の年になると金券の持込みが増え、価格が下がるともいわれているそうです。

へ~  φ(◎。◎‐)フムフムフム 気にかけておこう。

それと、金券ショップで、買ってはいけないもの

金券ショップでは売り切れのことが多い、10,000円のQUOカード。
コンビニで買えば 10,180円分利用可能なクオカードが10,000円で買えるそうです。

今まで、3,000円のクオカードを2,980円くらいで買ってたよ~ ゚(゚´Д`゚)゚。

私はファミマカードもナナコも持っていないのですが、ファミマカードやナナコを使えばさらにお得らしいです。




クレジットカード選ぶなら楽天カード!
>> 毎週末金10:00~月9:59まで入会ポイントが5000P→8000PにUPしてます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださると凄く嬉しいです
      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

3月末に大阪で、百貨店共通商品券を金券ショップで買おうとしたら
998円だったのっ!
ブチ切れそうになって、買うのやめたわーん
ヤフオクでも高値だった。なじぇー。。。

年賀ハガキって、都会だと金券ショップで40円以下で売ってるとこあるの?
桐谷さんがちょっとオトク技を書いてたんで。。

2014-04-25 13:28 | from pierre小姐 | Edit

No title

998円 (;O;)
金券ショップに行って損した感じー
そんな値段見たことないよ。980円くらいだよね。
オークションはポイント消化相手の商売だから?
それとも、出回ってないのかなぁ。

年賀はがき40円以下も見たことないよー(笑)
金券ショップが多い駅はそうなのかな(*^^*)
45円くらいで買った気がします。

2014-04-25 19:32 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/324-d00333ce