FC2ブログ

風水に挑戦。金運をあげるために3年間使った財布を替えてみます。 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

風水に挑戦。金運をあげるために3年間使った財布を替えてみます。

財布の寿命は3年?!
って聞いたことがありませんか。

同じ財布を3年以上使っていると、その人の持つ金運がどんどん消耗されてしまうとか。

いろんな諸説がありますが、
開運アドバイザーさん等の話を総合してみますと、
金運を上げるには3年以内に財布を買い替えるということが共通していましたので、
その迷信(笑)を取り入れて、お財布を購入してみました。

↓李家幽竹さんの金運風水
財布には寿命があり、最長でも3年経つとパワーがなくなるので、買い替えましょう。
初期設定期間である使い始めの9日間は、無理のない程度に通常よりもお金を多めに入れて、お金の出費を抑えてください。財布がこの設定状態を覚えて、同じようにお金が入るようになります。

しかし…
3年使ったとはいえ、まだまだキレイめな財布。使い込んだ光沢もいい感じに出ています。(画像左)
なんて、もったいないことをしたんだろう。とはやくも後悔。

131031財布外側


使えるものを買い替えるなんて、私の性分にはあいませんでした。
古い財布は母親が使うことになっているので、無駄にはしませんが、いかんですね!!

なんだか踊らされてしまった気がします。しょぼん。

無駄な買い物をしない節約生活を日々送っていても
結局、無駄遣いをしなかったお金は形を変えて
財布から出て行ってしまうものかもしれません。

131031財布中身
お札はあたまを下向きに入れます。10万円入れてみました。



      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/33-3414d3b7