FC2ブログ

株主優待ごっこ - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

株主優待ごっこ

今、ハマっているのが株主優待ブログを拝見すること。

ブログ村のランキングで株があるのは知っていたけど
株主優待のカテゴリーがあるのは知らなかったの。
おもしろい~ (*^▽^*)/

http://stock.blogmura.com/yutai/index.html

みなさん、毎日のように株主優待品が届いたり、美味しいものを食べたり
株主優待を満喫されてます。
画像つきだし、その楽しさが伝わってくるんですよね~♪
本当に楽しそう♪♪♪

全然知らない会社もあるし、実際にこんなのもらえちゃうの!?
なんて、うらやましい限りです。
活字より、画像は本当にリアルですね。

興奮してしまいますた。
タダだから、節約的なうれしさがあるのでしょうか。
株主優待が食事券だったり、消えものが多いのもいいです。

私も少しだけ株をやってますが、始めたのはアベノミクスよりも少し前
だから、今ってすごーく高値に感じちゃうんですよね。

株主優待生活をしている桐谷さんも今は買い足してないって。
10万円以下で株主優待を楽しむことをススメてましたし。

株の売買で儲ける力はないので、株主優待を楽しめるだけでもいい!!!

でもね、先日株主優待目当てに買ったワタミ(100株で年2回×6000円分の食事券)が
5/2夜に2014年3月期の業績予想を下方修正して、赤字49億1200万円(予想は12億円の黒字)と発表したのよ~ (*´Д`)
連休明け、私はどうすればいいの~ (T_T)
急いで売る? 
でも、ワタミの店員さんは親切丁寧だったし、安価で美味しかったのでワタミを応援したい気持ちもあります。
これで、株主優待がなくなったら、そんなことは言ってられないけどな (-_-メ)(T_T)

株主優待ランキングを眺めて、一緒にもらった気分にひたる株主優待ごっごぐらいがいいのかなぁ・・・(*_*;

ほろ酔い気分~
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださると凄く嬉しいです
      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

いやいや、そんなに心配しなくても大丈夫なのでは。

私は2001年からやってるけど、株はほんま趣味程度がいいねえ・・
普通に貯金するよりいいけどね☆

資金が限られてるから、欲しい株とかいっぱいあるんだけど
やっぱり平均株価が低いときがいいかもだね。。
気になる株って、早く欲しくなっちゃうけど、
じっとがまんしなくちゃいけないときもあり。。

2014-05-06 23:51 | from pierre小姐 | Edit

No title

小姐先生

ワタミ、心配するほどのことじゃなかったみたい(爆)(恥)

2001年から株をやっているということはリーマンショックも経験済。これからは小姐先生と呼ばしてください (*^。^*)/

うん、うん、気になる株は今すぐ欲しい。
とりあえず、押さえたくなるね (*´Д`)

2014-05-07 12:45 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/339-0371ef6e