FC2ブログ

古本の寄贈 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

古本の寄贈

子供のころに買ってもらったサザエさんのマンガがアルバムを整理していたらでてきました。

もう読まないのだけど、ボロボロすぎて、古本屋さんには引き取ってもらえそうもないので
両親が毎年泊まっている温泉宿の図書コーナーに持って行ってもらいました。

140515サザエさん

湯治宿だと、ごろごろするのが目的だから、読書をする人って結構いるんですよね。
温泉でのんびりしながら、サザエさんっていうのもいいと思います。

昔、都内の地下鉄の駅に本棚があって、回転良く利用されてたなぁ。
乗車するまえに1冊。 読み終わったら返却。
今はないけど、いいシステムでした。

さてと、あとはアルバムの整理。
めんどくさー。 見返すこともないし、減らさなきゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださると凄く嬉しいです
      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんばんわ~

形あるものだから、捨てるのは忍びないですよね。
温泉なら時間をゆっくり使えるので、
本があるといいかもです。

応援ポチッと

2014-05-17 01:33 | from やまぐっち

No title

やまぐっちさん こんばんは

正直、使い切ったとか消耗したからといった理由のものではなので

自分が捨てるのは嫌だからっていうのもありますね。

2014-05-17 18:07 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/347-9b80a3b4