FC2ブログ

株主優待で節約 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

株主優待で節約

現在無職のため、日々の日課は派遣サイトを見て仕事を探すことなのだけど
最近は株価ボードを見る合間に、仕事をチェックするようになってしまいました。
仕事探しより、株価ボードがメイン (汗)

働いていたときも株は少しだけやっていましたが、仕事中に株価の売買なんて無理。
今はリアルタイムで売買できるから楽しくて ( ;∀;) やばいです。

それに、株主優待ブログや株主優待で生活をしている桐谷さんが楽しそうにしているのを知ってから
株で儲けることはできなくても、株主優待を楽しむことはできるのでは?と思ってです。

株で儲けるには分析力とお金と勇気と金運が必要だと思っています。
私にはそのようなものは備わってなく難しいですから。 (;´∀`)

それと節約はやりつくした感があって、もう限界かも。
これ以上やったら、我慢比べのような気もしてます。

そこで、気になったのが株主優待。
ただ、株を買ってもすぐに株主優待が受けられないのがもどかしい。

でも、いちばんの節約は働いてお金を稼ぐのが手っ取り早いと感じています。( ..)φ


ブログランキング・にほんブログ村へ
たまに押してくださると凄く嬉しいです

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

んだんだー。
そうなのよ。
パソコンにかじりついちゃう自分がいやだし
なんか時給にしたらそんなに利益でてこないよね(笑)。
見てるの楽しいんだけど。
株主優待も、結構、廃止とか改悪とかがあるから
あんまり期待しすぎると、ショックも大きくてー。
株主優待と配当がある会社だと、
塩漬けになっても、定期預金にしてるよりマシなくらいの
利益はでるんだけどね。。
あと、「世のため人のために役立ってお金稼いでる感」が、無いのがちょっといやなんだ~。

2014-05-26 16:25 | from pierre小姐 | Edit

No title

小姐ぽんは、もう私のような時期は通過したのかな(笑)

私も大赤字で優待と配当がダブルで廃止になった会社があって、買った目的がなくなったら、即時に売る!!っていう基準を持たねば。ということを学んだよ。
(売りを逃したの ><)

優待がなくなっても、配当があれば銀行の利息より、まだマシなんだけど塩漬けになるのはやはり、う~んだ。(;´∀`)

株で稼いだり、株で生活しているというと楽して稼いでいるイメージを強く持つ(批判)ひともいますね。









2014-05-27 08:10 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/354-1f8e877e