FC2ブログ

トイレ掃除を少しでも楽に - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

トイレ掃除を少しでも楽に

今日はちょっときれいじゃないお話です。

家の中は常にキレイにしていたいけど、何もしてなくても埃はたまっちゃうんですよね。

トイレでさえ埃がたまってるし(笑)
きちんと拭き掃除をしなくてはいけませんが、なるべく回数を減らせるよう
トイレを使うたびにチョコチョコ掃除しています。

用を足した後、タンクから出る水でササッとタンク上の部分を手で洗い流して
それから、手を洗ってます♪ (汚い?! ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! )
水が出る時間は短いから、少しずつ。

意外とタンクの上部分って埃がたまっているんですよね。
その埃を洗い流すと埃はタンクの中に入っていくので、タンク内が汚れやすいかもしれませんが(汗)

それと、大をする前は必ず便器にトイレットペーパーをひいてから用をたします。( *´艸`)
ちょうど汚れやすい場所ね。わかるかな、こんな感じ~↓


これだと汚れがトイレットペーパーと一緒に流れていってくれます。
汚れが残ったら、その場でお掃除すれば汚れが固まらないからいいですね(汚くてごめんなさい)

私はサラのトイレットペーパーを使うのがもったいないので
便器周りを軽く拭いてから、便器に拭くようにしてます。( *´艸`)

これが毎日拭いているのに汚れているんですよ(汗)

小さなことですが掃除の時間、洗剤、水道代が節約されている気がします。



水を大切に
ブログランキング・にほんブログ村へ
たまに押してくださると凄く嬉しいです

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/369-4fc83106