FC2ブログ

ふるさと納税 宮崎牛ステーキ いただきました(#^.^#) - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

ふるさと納税 宮崎牛ステーキ いただきました(#^.^#)

利用しなければ損〜 負け〜 のふるさと納税

あたくしも利用したかったのだけど
本年は無収入期間が長かったため
寄付しても、節税にはつながらないので
こういうことに疎い友人に話を持ち掛けてみました。

私が手続き&確定申告をするから、一緒に食べましょうと♪
ずうずうしいですね。 でも、いいんです。友達ですから (*^。^*)

ただ、ふるさと納税ってどれを選べばお得なのか
たくさんありすぎて、わけがわからなく (@_@)

他の方がブログで紹介されてた地方を適当に選びました。

宮城県東諸県郡 綾町のふるさと納税
納期には1〜2カ月かかるという、綾牛ステーキを申し込み。
HPより、カード払いで決済をすませましたが
その後、うんともすんとも返事がありません。

申し込み承りました。のメールも。
ひと月後、メールで確認をしたら、
申し訳ございません。メールで自動返信できるシステムになっていません。
綾牛ステーキは売り切れ。ひと月後の日にちを指定され
その日に変わりの宮崎牛を送りしますとのこと。

のんびりしてるー ( ;∀;)
こちらから連絡しなかったら、どうなっちゃうの?

その後、特に発送しましたメールもなく
通知された日に宮崎牛が届いたのでした。

まぁ、ブログでこちらのお肉を紹介していた方がいらしたので
何とかなるとは思っていましたが・・・。 のんきなやり方には驚きました。

届いた宮崎牛ステーキはこれだ!!
p_14747bcbad0f5c86fe4de68fd2a3b4eb323f5.jpg
美味しかったですよー。
厚みもあるから、肉を焼いているうちに肉が反りかえらない !!! 

昨日、宮城県 綾町から寄付の領収書と一緒に
お礼の手紙が届きました。

宝島社 ふるさと納税完全ランキング
において人気ランキング全国1位だったそうです。

来年も頑張ってください〜 寄付します。友人が (><)


ブログランキング・にほんブログ村へ
たまに押してくださると凄く嬉しいです

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-12-08 17:23 | from -

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/446-2e1d0c75