FC2ブログ

まとめ買いの極意(極意なんて大げさだけど) - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

まとめ買いの極意(極意なんて大げさだけど)

これは母親から教わった、まとめ買いの節約方法です。

賞味期限が十分に残っている(またはない)商品が特売になったときは
大量にまとめ買いをしてこそ、利益がでる!


普段、利用している消耗品が特売になったときはひとつ、ふたつ、多めにストック買いすることはあるでしょう。
私は賞味期限を計算して、ストックスペースに余裕があれば、たっぷり買っちゃいます。

久しぶりに板チョコが特売になっていたので、20枚購入しました。
夏場はチョコが溶けるから、特売になっていなかったんですよねー。

*通常価格  明治ミルクチョコレート @78×15枚= 1,170円 明治ホワイトチョコレート @89×5枚=445円
小計1,615円

*特売価格 明治板チョコ @58×20枚= 1,160円

*利益 チャリーン♪ 455円 

差額でコーヒー2杯ほど飲めちゃいますよね。
でも、わざわざ飲みませんよ(笑)

板チョコ7.8枚分お得です。うれしい(><)

明治板チョコ
*ただ…チョコが55g、ホワイトが40gなんです。でも、ホワイトも好きなので。
好きなものを我慢する倹約はストレスがたまるのでNGです。


      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/5-e2150452