FC2ブログ

週末1日だけの八百屋 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

週末1日だけの八百屋

もともと、店舗を構えていた八百屋さんが閉店しました。
お店も建て壊したのですが、週末1日だけ朝市でお店を再開させました。

駐車場にお野菜並べて、本当に青空市
成田もやし 10円、国産カリフラワー200円、はっさくL 380円、 お芋200円etc・・
1週間分のお野菜を3,000円で購入。

とってもお安い。お店は10時開店でしたが口コミで広がり
マダムたちも 早め々 と出陣してくるようになり、今や開店時間が9時にまで早まりました (笑)

現在、我が家は9時5分前にはお店に到着しています。
こういうときは 早め々 が本当にお金も時間も節約に結びつきます。

早く行かないと 10円もやし(成田もやしは他では50円はします) は手に入らないし
レジも大行列で、結構危険 ~ 

1円安くするためだけに行動しちゃダメなんです(自分にも言い聞かせてます)

八百屋さんの本業は学校給食への野菜の卸?だとか
余った野菜(だから、在庫数もバラバラ)を朝市で安く提供してくれているみたい。

いつまで続くかわかりませんが、本当に有難いです。


それと、昨日は今年も冬に溜めた生姜の皮を入浴剤にしてお風呂に入りました。 
生姜って、身体の内側からだけでなく、外側からも身体を温めてくれます。

3回使いまわしましたよ。
脱水機で絞って → 天日干しを繰り返して
でも、2回が限界でした。3回目は何も感じなかった (笑)
過去記事>>生姜風呂

そろそろ、冬の寒さもやわらくかなってきましたね
春が待ち遠しいです (*^▽^*)/



ブログランキング・にほんブログ村へ
たまに押してくださると凄く嬉しいです

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/501-6c5ba1f2