FC2ブログ

安心料 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

安心料

先週末の夜から、急に右足裏が痛くなりました。

その日、普段より歩き回ったのが原因だと思ったので
1週間様子を見ていましたが、週末になっても、痛みは緩やかに軽くなった程度です。

何もしていなければ、痛みはありませんが
歩くとき(力をいれると)足裏がズキズキします。

職場と自宅を往復するには問題がありませんが
1時間は歩くことができません。

不安になったので、整形外科で診療してもらいました。
レントゲンを撮ってもらって、異常なし。

足の裏のアーチも問題ないですし、ただの歩き疲れで
時間が経てば痛みは解消するとのこと。

湿布が処方され、隣の部屋でリハビリを受けて帰ってください。
と言われました。

えっ? 問題ないのに? と思いつつリハビリも経験してきました。
(整形外科って、こーゆーシステムなんですかね)

すごーく、お年寄りで混雑していてます。
みなさん、腰や肩のマッサージを受けてました。
スタッフも10人以上います。

私の場合は、足裏に電気を通してから、温める治療を受けました。

その間も、2,000円もする、サポーターをすすめられ
リハビリに通えそうですかと問われました。

感じは悪くないですが、商売熱心ですね。(笑)
あたしの足って問題ないんでしょ~ 通いませんよ。

病気じゃないか、安心のために確認しに来ただけです。

リハビリは保険が適用されるので、1割負担のお年寄りは100円台で
マッサージを受けられるそうです。

支払いは湿布代も含めて、2,790円 かかりましたが
モヤモヤした気持ちがなくなったので良かったです。

次第に、痛みもやわらいできました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
たまに押してくださると凄く嬉しいです

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/502-7df18e79