FC2ブログ

残り湯で毛布洗い - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

残り湯で毛布洗い

GWにお風呂の残り湯で毛布を洗いました。

両親がずっと旅行にでかけていたので、お風呂はわたしだけ。
ひとりだけだと残り湯もわりときれいなのでよかったです。

父親が入ると湯垢?油?浴槽が汚れるんですよね
その残り湯で毛布は洗いたくないですから・・・(汗)

入浴後、浴槽に毛布を入れて、残り湯を毛布の高さにまで減らしてから
エマールを投入し、踏み洗いをしました。 残り湯はすぐにグレーになりました。
見た目にはわかりませんがとても汚れていました (><)

あわせて
スニーカーも洗いました。
面倒だけどきちんとひもをはずして、別々に洗いました。
はずしたひもをまた通すのもやりたくないのだけど
この手間をかけるかどうかで、仕上がりが違うのでかかせません。

これだけのことなのに、終わったらぐったり

GW中は窓や床、下駄箱などの拭き掃除もしたのですが
少しやっただけで、疲れて寝てしまいました。

お金を使わないで、自分でやることが以前より時間もかかるし、大変になってきました。
これからは計画的に掃除をしないと他のことが何もできなくなっていきそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
たまに押してくださると凄く嬉しいです

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/555-888991d3