FC2ブログ

ふるさと納税 住民税と所得税を支払える収入があれば可能!! (+o+) シミレーションしました。 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

ふるさと納税 住民税と所得税を支払える収入があれば可能!! (+o+) シミレーションしました。

ふるさと納税って
住民税と所得税を支払える収入があれば
利用できるんですね!! アワアワ・・・.アワ。o○ ( ;∀;)

さきほど、kayorinさんの「ふるさと納税はなさらないのですか」
とういうコメントを読んで、ふと気になり調べたら・・・
低所得者でも可能という事実。 (汗) 衝撃です。

年収300万ないとだめだと思っていましたが
(どこかで300万円の目安を見かけたのだと思います)

ふるさと納税 シミレーション

単身の給与収入者の場合(共働きの場合もこちらになります)

1人分の給料収入  寄附金額の目安 税の軽減額 社会保険の負担割合

150万円         8,000円       6,000円    14.5%
200万円        15,000円       13,000円    14.2%
300万円        28,000円       26,000円    14.5%

kayorinさん感謝です !!!

↓ いろいろありすぎて、迷います~
ふるさとチョイス

早速、
宮崎県高千穂町 10,000円  完熟きんかん 2L以上1kg
完熟きんかんの中でも、糖度18度以上で直径33mm以上のものが「たまたまExcellent」というブランドで出荷されます。皮ごとまるかじりで味わえる完熟きんかんは予想を超えるおいしさです。

寄付させていただきました♪ 
届くのは来年ですが、きんかん大好きなので楽しみです。

しかし、その後
楽天で検索したら・・・

税込3千円ちょっとでした
わざわざ、ふるさと納税する必要ないかもしれません (T_T)

でも、たまたまエクセレントを扱っている店舗でも
6千円台の商品もあったので、品質のいいものが届くとうれしいけど・・・
と、自分をなぐさめました。


[産直宮崎県]完熟きんかんの王様『たまたまエクセレント


      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。
早速、ふるさと納税されたんですね!!

去年より今年の控除額が二倍に増えたのと、なんといっても
「ふるさとチョイス」からネットで寄付ができるという簡単さが
浸透してきて、もう信じられないくらい盛り上がっていますよ。

ゆうこさんの完熟きんかんの還元率は30数パーセントとですね。

私がすごいなあ、と思うのは宮崎県の都城市です。
なんと一万円でブランド豚肉が四キロももらえるのですよ!!
四キロですよ!!!!!!
我が家では2.5キロの豚肉とかゲットしましたが、ものすごい量でした。そのために冷凍庫の整理をして待ちましたが(笑)
食費が大助かりです。
完熟きんかん、きっとおいしいですよ(笑)、楽しみですね!!

服を買いたきゃ、捨てなさい、は近所の丸善で立ち読みしました。
丸善には椅子がおいてあって、一冊くらいは読めてしまいます(丸善さん、ごめんなさい)。
最近読んだ本では、「ぼくたちに、もうモノは必要ない」ですが、
これは凄く納得できて、つい買ってしまいました。
私ももっぱら図書館利用で済ませているのですが、東野圭吾の新刊はいつも半年以上待ちです。でも推理小説はほぼ一回しか読まないんで買うのは躊躇します。
それでも、フランス人、、とかの本は衝動買いしていまいちだったので図書館に逆に寄付しました。

長くなってすみません。
ブログ、楽しみにしてます。お邪魔しました。

2015-08-08 21:50 | from kayorin

kayorin さん

kayorin さん こんばんは

都城産豚・Mの国黒豚4kgセット スゴイ!!!
やはり人気ですね~ 
8/8入荷分(限定100セット)、品切れになってました。

kayorin さん いいものゲットできましたね
私も次はお肉にしようかしら~♪

近所に椅子がある本屋さんがあるなんて便利
さすがに東野圭吾さんを座り読みはキビシイですね(笑)

私もミニマリストに興味があるので
ぼくたちに、もうモノは必要ない、図書館で予約してみます。

ミニマリストの発想は男性の方が好きです。
持たない男 中崎タツヤ 凄かった。

フランス人は・・・今なら売れると思うのに
図書館に寄贈なんて偉いなぁ。









2015-08-09 20:42 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/628-03e55f36