FC2ブログ

貧乏な人ほど、何でもやることが遅い気がします。 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

貧乏な人ほど、何でもやることが遅い気がします。

離職票を持ってハローワークに行ってきました。

131122ハロワ

ハロワは8:30~開館しています。

自宅から電車に乗って、駅から徒歩20分
畑の真ん中にハロワが建ってます(笑)

9時前に到着しましたが
失業申請手続き、1番乗りでした。
 
待ち時間も含め10分ほどで、本日の手続きが終了 〆(・ェ・*)

何でも、前倒しですぐやる習慣って大切ですね。
リーマンショック後にもハロワに行ったのですが
10時ごろに行って失敗しました。

椅子に座りきれないほど、失業者であふれ、2時間待ち (-"-怒)

いくら、失業中で時間があるとはいえ
無駄な時間以外の何ものでもありません。

それ以来
病院の受付、いろいろな各種手続き、申込み等、すぐにやるようにしています。
病院だって、早く行けば、診察もすぐ終わり
お薬や会計の順番もすぐにまわってきます。

出だしが遅いと、何でも後回しにされてしまいます。

いまさらですが、こんな簡単な事にやっと気がついたよ (;°皿°)

何でもすぐにやる習慣をつけなければ ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

ものごとが上手く回っている人(稼いでいる人、仕事が上手くいっているひと等)
でトロイ人は少ないと思います。



おなじみのTVCMでは“今なら5000ポイントもらえます”と宣伝していますが
↓↓ ここ最近、毎週末に(いつまで続くか不明ですが)年会費無料の楽天カードが実質8000円もらえるキャンペーンを行っています。

キャンペーンが終了すると↑ 画面の8000ポイントが5000ポイントに変わります。
過去記事 >>楽天カードは気前のいいキャンペーン時に入会するとお得です。


いつもありがとうございます。o(^-^)o
ランキングに参加してます。
                                          
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

同感です!

初めまして!ひそかにお邪魔させていただいておりました。こちらの記事に本当に同感です。どうせ待つのなら、時間がまだ読める朝イチとか、開始一番、とかに並ぶべきですよね。
花粉症の時の耳鼻科とか、連休前の病院や役所関係も、子供がいればなおさらって感じです。

私、セッカチーノって言われるんですけど、そんなに時間を無駄にする人の方がノンビリーゼだと思います。

またお邪魔させてくださいね。

2013-11-24 08:23 | from ロッキー

Re: 同感です!

> 初めまして!ひそかにお邪魔させていただいておりました。こちらの記事に本当に同感です。どうせ待つのなら、時間がまだ読める朝イチとか、開始一番、とかに並ぶべきですよね。
> 花粉症の時の耳鼻科とか、連休前の病院や役所関係も、子供がいればなおさらって感じです。

>> ロッキーさん はじめまして こんにちは !!
訪問&書き込みありがとうございますっ!!\(*^ヮ^*)/

とにかく、何でも開始時間を計算して行動すると違いますよね~
段取りが何よりも肝心 !!

> 私、セッカチーノ って言われるんですけど、そんなに時間を無駄にする人の方がノンビリーゼだと思います。
>
> またお邪魔させてくださいね。

>> ノンビリーゼ (笑)って優雅なひびきですが・・・
セッカチーノさんの方が、相当段取り時間を手に入れていますよね ¥^-^¥

まだまだ、稚拙なブログですが、また遊びに来ていただけると、うれしいです。(*^^*)

2013-11-24 13:57 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/64-727fd810