FC2ブログ

林修先生の番組で紹介していた、 餃子を美味しく焼く方法をやってみた。 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

林修先生の番組で紹介していた、 餃子を美味しく焼く方法をやってみた。

今でしょ!! の林修先生の番組で
美味しい餃子の焼き方を紹介していたので
早速、真似してみました。

水(大さじ1)と油をひいて、餃子を並べてから
フライパンに火をかけて、弱火で10~13分焼くだけ

お店と違って、家庭のガスコンロは火力が弱いので
通常の水の量だと、べちょっとなりやすいそうです。

150911餃子
カリっ!! カリっ!! に焼きあがりました。
今まで作った中で、1番の仕上がりです!!!

水分が少ないから、底の面だけではなく
全体がパリパリしていて、とても美味しい。

私はお皿は用意せずに、そのままフライパンにひっくり返します。
テーブルには鍋敷きをひいて、そのままテーブルへ~
手抜きだけど、熱アツを食べれるし、お皿も汚れません (´艸`*)


TVでは餃子の作り方も説明していたけど
餃子は「餃子の王将」で生餃子を買ってます。

毎月2回、1日と16日の読売新聞に
餃子無料券(6個259円)が掲載されているので利用。

餃子6個259円 + 餃子無料券 = 259円の支払いで、12個食べてます (´艸`*)
安く買えるだけでなく、美味しいので気に入ってます。

餃子無料券を使うときに他の料理も食べてみたけど
ここは餃子が美味しい。
他のメニューはボリュームたっぷりで日本式中華料理といった感じ。
安いし、ガッツリ食べたい男性にはうれしいお店たと思いました。

餃子無料券には券のみの利用不可とは記載されていないので
毎回、餃子をタダでもらうひともいるみたい。 勇気ある~(゚∀゚)
それを認めている王将もすごいです。


      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/662-33fd2756