FC2ブログ

尊敬した節約 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

尊敬した節約 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


>>詳しくはこちら 週末のみ、5000P→8000PにUPしてます。  >>楽天市場へ




むか~し、TVで見た節約です。

床屋さんを経営しながら、女手ひとつで二人の息子さんを育てるお母さん。

田舎なので、自宅で床屋さんを経営してました。

まず、朝はコップ1杯の水だけで顔を洗います。
小林製薬のアイボンで目を洗うような感じで、水の入ったコップを目にあてて、目をパチクリ。
次に、その水を手にすくって顔全体を洗う節約方法を紹介していました。


感動したのは高校を卒業した息子さんの話。

定期代を出してもらえなかったので、普通なら電車通学する距離を、自転車で通っていたそうです。

剣道部員なので、重い稽古道具を自転車に積んで、本当につらかったけど、卒業時に3年間分の定期券代をお母さんが「お金の有難みがわかったでしょ」ってくれたのですって。

なんて、すてきなお金の教育 

「とにかく、何でも無駄にはしないの!! 自分が亡くなったら腎臓提供できるようにもしているのよ!!」って言ってました。

自分の損得だけではない節約ができるなんて、本当にすばらしいですね。
わたしは・・・まだまだ 自分のことばかり (´△`)↓



いつもありがとうございます。o(^-^)o
ランキングに参加してます。
                                          
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ 






 

      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

3年越し子供のお金の教育。感動しました。
素晴らしいエピソードありがとうございます^^

私も5歳の子供におねだりコイン(月に5、6枚支給。1~200円/枚)でお金の教育しています。


もっと、お金の教育の工夫にしたいです。

2015-01-12 20:35 | from はるこうたい

はるこうたい さん

すてきなお母さんですよね~

お金の使い方って、どうやって学のでしょうね。
同じ親でも、姉妹でお金に対する意識が違います。

2015-01-14 20:24 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/69-0cffccfc