FC2ブログ

新年会 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

新年会

どこまでもどこまでも
走れ走れいすゞのトラック ~♪

と新年早々、高校男子達が歌いながら
自転車で走ってました (笑) 可愛いなぁ

さてと
昨日は株主優待券を利用して、居酒屋のハシゴをしました。

まずは
SFPダイニングの鳥良

和風の個室造りになっている、素敵なお部屋で食事ができます。
名物、鶏手羽の中辛も甘辛くて、スパイシーな香りもよく
とても美味しかったです!!! 

お会計は株主優待券4,000円と現金1,800円くらい。

つきだし(鶏ガラベースのムース)が500円しました。
新年ということで、サービス料10%も取られました (笑)

でも、いいお店でしたし、また鶏手羽を食べに行きたいです。
鳥良はメルマガ会員になるとドリンク1杯無料になります。


2軒目はコロワイドの北海道

刺身は美味しかったけど、特別安いわけではないですね。
注文はテーブルに立てかけてあるタッチパネル(ipadのようなもの)からできます。

若い子は慣れてますね、このパッドをテーブルに置いて
注文してました。う~ん 勉強になりましたわ。( *´艸`)
店内の中高年層はパネルを立てかけたまま利用してたみたい(笑)

お会計は株主優待ポイント4、000と現金1,700円
ドコモのクーポンを利用すれば10%OFFになります。

携帯の画面にクーポンを用意していたのにタッチパネルを利用したので
クーポンを提示するのを忘れました ( 一一)
イヤですね・・・歳をとるのは ( ><)


3軒目は株主優待が廃止になって、株価が暴落した(笑)魚力

お魚の小売りをやっているだけあって
お刺身がとても美味しいですね。肉厚でコスパもいいです。

株主優待券もクーポンもないお店って
安くて美味しく、また行きたくなるお店が多いと感じます。

お正月、自分なりにお金を使わずに贅沢をしてみました。
自腹で居酒屋のハシゴはありえませんね。
つきだし料だけで1300円発生しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
たまに押してくださると凄く嬉しいです

        
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/746-1fdbb548