FC2ブログ

地道な節約 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

地道な節約

去年、フォーシーズホールディングス からいただいた株主優待
NANO ACQUA(ナノアクア)
ウォータークレンジングジェル クレンジングをもう少しで使い切ります。

あともう少し。

160212クレンジング02


160212クレンジング01

これを使うと肌がカサつくので、常時使用せず
騙し々使いました。


安価(800円)で、洗い上がりもしっとり感のある 
ちふれ パーフェクト メーククレンジング 120g と併用で。




でも、汚れがしっかり落ちてない感もあるので・・・
安価で肌にやさしいクレンジングを模索中です。


ファンケル マイルドクレンジングオイルb 120mLなど
それなりの値段で効果があるものと併用するのも節約になるかもしれませんね。






      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。
源泉徴収なしの特定口座だったのですね。その場合は確定申告が必要ですね。証券会社から税務署に通知が行きますからバレバレですものね。ただ、源泉徴収なしだとありの場合に比べて住民税が高くなる場合があるのですがシュミレーションはしてみましたか?税の仕組みは結構複雑で、いろいろ落とし穴があるので検討してみてくださいね!!

ゆうこさんはクレンジングオイルは使わないのですか?
LDKという雑誌があって、ベスト・オブ・バイヤーという商品の評価をいろいろしているのですが、ちふれのクレンジングオイルがファンケルのそれと評価がほぼ同じでした。その雑誌に掲載されてから売れ行きがすごく伸びたようです。ニベアもその雑誌で取り上げられてからすごく売れるようになったみたいですね。
バッド・バイの商品も載っていて結構面白い雑誌です。以前何冊か買いましたが、この頃はもっぱら立ち読みですので、本屋さんにごめんなさいです!!

株のほうは木曜日一つ、金曜日に三つ買いました。
ぞ~っとする、そして損してなくても自分が怖いなあと思う時が買い場だとい逆張りの先生のいうことを信じて。。。。
上手くいくといいのですがね~。松井証券の信用評価損率が26パーセントって!!!こんなの初めて見ました!!
優待銘柄でファンケルとか吉野家とかいろいろほしいなと思うのですがまだまだ高いなあ~と買えません。優待商品は魅力ですよね!!なんだかうれしくなりますね!!

2016-02-14 13:31 | from kayorin

No title

kayorin さん こんばんは

今回初めて、株取引の申告をしたので、ホッとしました。

NISA口座で配当金の課税を避けるためには「源泉徴収なし」する必要があったため、源泉徴収なしを選択しましたが、源泉徴収なしだとありの場合に比べて住民税が高くなる場合があるのは知りませんでした。
なんか納得いかない。(ー_ー)!! 

シミュレーションしないとですね。
早速の書き込みありがとうございます。

そうか!!! 灯台下暗し
ちふれにもクレンジングオイルありましたね。忘れてた。
先ほど、買ってきましたので、今度試してみます。(*^-^*)/

信用評価損率が26パーセント・・・
kayorin さん、ちゃんと株の勉強されているのですね。
私は初めて、確認しましたよ(汗)
-20%に近づくと日経平均もその前後が底となるケースが多くみられます。とか。今って…???

多少の含み損は受け入れますが、大きな損は避けたいですね。
当たり前ですが・・・。

2016-02-14 19:11 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/767-63f9c5d4