FC2ブログ

2016年 バリューHR 株主総会 お土産 菓乃実の杜 - 私の節約ポイント お金を使わない得する生活がしたい

2016年 バリューHR 株主総会 お土産 菓乃実の杜

2016年3月29日 明治記念館 10:00~10:50頃終了
出勤する前に株主総会に出席してきました。
お土産が目当てだけどね ( *´艸`)

去年の総会では社長が質疑応答で何も答えられてない~ってことでしたが
そこまで、ひどい状況にはならなかったです。

*質問
今後の展開として、健保組合の新規設立、運営支援による顧客基盤の創出
を上げていますが、今、健保組合は解散するところが多いのではないでしょうか。
(私もそう思った)

回答:従業員が700名以上になると健保組合を設立することが可能で
合併により従業員が増えて、健保組合の設立を考える企業があるとのこと。

*質問
コンサルタントをされている方から。従業員が300名以上になると
不良社員も出てる傾向がある。社員の研修はきちんとやっているのか。

回答:具体的な話はなかったけど(笑)・・取り組んでいます。まいります?

*質問
株価を上げる努力は。

回答:株価は市場が決めるもの(笑) ・・・・〇△□・・取り組んでまいります。
だったかな。シミレーションした回答でしょうか。


160329バリューHR 株主総会 お土産
菓乃実の杜 マドレーヌ 8個入り(1,512円) 

会場にはお土産だけ持ち帰る方も多数。名義分もらえます。
お土産が足りなくなったようで、小さいサイズのお土産を慌て用意されていました。


      
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
                                                     
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんは~。

ゆうこさん、こんばんは~。

今日はコカコーラからの優待品が届きました。ドリンク、12本でした。小さいサイズですが、それでもうれしいですね!!
クックパッドの優待でプレミアムサービスも使えるようになり、これも楽しみ!!優待株はお得感満載ですね。

クックパッドのお土産のお茶漬けを食してみましたが、やはり、、、美味しい!!とっても高級感あふれる美味しさでした。
自分では絶対に買わなさそうだから良い体験です(笑)

今年もふるさと納税まっしぐらという感じなのですが、新潟のコシヒカリがやはり絶品です!!
それと今日、小山市からサーティーワンの500円券8枚が届いたので、超うれしいのですが、良く考えるとふるさとの品でもないし、こんなんでいいのかな~とも思ってしまいますね。
去年アイスクリームが届いたときは、冷凍庫の場所をとって大変だったのでギフト券だと助かるのですが、、。

もう、キンカンは届きましたか?

それにしても、ゆうこさんの三月の優待銘柄の多いこと!!もう、すごく羨ましいです(笑)
こんど暴落したら、優待株が買えるよう研究します!!

2016-04-02 23:02 | from kayorin

kayorin さん こんにちは~

kayorin さん 優待やふるさと納税、上手に使いこなしていますね~♪

そう、優待って、現物支給なのでお得感を実感できるからいいですよね。

クックパッドの高級茶づけ、うらやましいです。贅沢品はさらにお得感とうれしさ倍増です。( *´艸`)

kayorin さんはもうふるさと納税申し込みされているのですね。
やることが早いわ~。美味しいお米はいいですよね。納税先も気合をいれて出品(?)すると思うので、いいものが手に入りそうです。

きんかんはまぁまぁでした。悪いのではなく、お米やお肉に比べるとお得感を感じないのです。今年は申し込みしませんわ(笑)

優待銘柄、3桁ある方って投資額どれくらいなんでしょう(^-^;
私も暴落したら、オリックスを買いたいと思います!!


2016-04-03 12:05 | from ゆうこ

トラックバック

http://4289p.blog.fc2.com/tb.php/795-ad0c8d5a